社会の窓から

社会の窓を開け放ち、世界の人々と交わろう。

遺書85

今の世の中は、「無自覚集団性合法的洗脳」から成り立っている、という、顕著な一例です。「洗脳」されてない人は、まるで非人間扱いという、、、。
 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381064
「記事」そのものではなく、膨大な“正義の”コメント群に注目してください。
そのなかに、doaさんという方の、異質の(多くの人から見ればたぶん場違いな)コメントがありました。それに対して、gogさんという方が「コメ主さんと同様の意見がないのにビックリ、嫌な世の中だ」というリコメントを寄せられています(僕もdogさんやgogさんへの賛同リコメントをしておきました)。
 
まあ、3歳、73歳には、さすがにキツイとは思いますが(笑)。