社会の窓から

社会の窓を開け放ち、世界の人々と交わろう。

三世からのメール コンデンスミルク三世&一世

以下、リライトして記事にしてくれ、というので、三世の書いた内容は概ねそのまま残し、掲載することにしました。
 
2020.2.4
 
とりあえず、アメリカはずるいと思います。というか白人種は取り柄がないので上に立ちたがるのか、今回のコロナ問題でヨーロッパではイエローモンキー差別が起きています。
 
私自身も免許取るのに昨日病院に行ったら、ビザにちゃんと記載されている内容を、しつこく何度も繰り返しチェックされました(ほとんど嫌がらせです)。これだって、白人優位を保ちたいがためにバラまかれたウイルスみたいなもんだと思います。
 
白人は、正直、イエローモンキーのように頭回らないですね。手先も器用じゃないんで、テクノロジーもないし、細かい製品は作れません。メイド・イン・チャイナは質悪いといいますが、高級ドイツ製も似たようなレベルかと。黒人と違って、芸術的才能も運動能力もない。
 
白人の中でも、ギリシャ人は特殊な才能があったので、他の白人たちから嫌われ、疎外されてきました。今は(日本もですが)教育と情報操作によって、能無しということにされてます。元を辿れば、イギリスが世界を壊し、地球を破壊したのです。
 
違う話ですが、戦争時代の記事を読みました。みんなラジオを信じ、洗脳され、、、、、あほですね。人間はただの猿であると認めた方がいいです。
 
青山先生は私たちに中国体験を(一度中国に来い、と)勧めますが、ギリシャも違う意味で中国に負けないので体験してください(青山注:去年行って体験したじゃない!)。
 
今日も朝7時前から部屋の真横で工事始めました。大家さんもスタッフも私たちが住んでいるのも知ってるし、一回00000が怒りましたがお構いなしです。大家さん、工事の予定を契約する前に教えてくれなかったです。
 
車で出かけようとすると、「タバコ買いに行きたい」とか、「高級食材買った帰り」とかで、ヒッチハイクしてただ乗りしようとする厚かましい人まみれです。グウタラで、平日からみんなカフェ行って働かないです(青山注:屋久島にいたときも皆そうでした、朝から焼酎飲んで、一日中パチンコやってました)。
 
2万円で山の上の可愛い一軒家を借りようとしたら、おばあちゃん付きでした。独身らしいのでおばあちゃんを口説いて、結婚して家ゲットしてください(青山注:僕は30歳以下限定です!鰻屋のオバチャンは特例)。
 
2020.2.5
 
5G問題もあるかと思います(青山注:5Gって何ですか?)。アメリカはまだ5Gの技術がないのかと思います。でも中国は持っているわけで。恥を晒したくないのかと。各国に、“もし5G技術を中国から導入したら友好関係を解除する”と通達しているみたいですね。
 
小学生にありがちなやつです。それもあって、中国を仲間外れにしたいんだと思います。ジャイアンですね。
 
今回の「武漢新型コロナ肺炎ウイルス」騒動にしても、みんな裏事情なんか考えずに、表面しか見ずに踊らされてます(この騒動で得をすつのはアメリカ!)。日本のネトウヨの”天皇万歳”と何も変わってないです、“アメリカ万歳”ですね。
 
違う話ですが、この世界には、自由なんてないです。どこの土地に行っても所有者がいて、山に住むことさえも許されません。ドラえもんの映画で、のび太くんが同じようなこと言ってました。昔のドラえもんは良かったです、深いところがありました。
 
イギリスが世界をこうしてしまったんだと思います。みんな法律やらに縛られていますが、守る必要はあるのでしょうか。猿のボスが勝手に決めたわけで、そのおかげでアホな人増えてる気がします。
 
ただ法律を守り、なんでその法律ができたのかとか、根本的な部分を考えることが出来ない人ばかりです。岡山のちーちゃん(青山注:三世の幼馴染?)が出会った転勤族の男性に、なんで転勤するの?と聞くと、わからないと言っていたそうです。
 
2020.2.6
 
今日は連絡ないですが、生きてますか?
 
以下、青山記:
 
生きてまっせ! 
も一回三世に会えるまでは、意地でも生きとかなきゃいけません。
ということで、ドン・ギブソンの名曲「ジャスト・ワン・タイム」。
女性カントリー歌手コニー・スミス盤がイチオシです。
 
「も一度だけあなたに会えたら、、、If I Could See You Just One Time」を、10回繰り返します。そして(原曲と違って)最後の11フレーズ目で、「もう一度あなたに会いたい、、、、Wish I Could See You One More Time」と。
 
「Just One Timeもう一回“だけ”」を未練がましく繰り返してきて、最後にストレートに「One More Timeもう一度」、、、、なんか、グッと来るのです。
 
ついでに、先週アップされたばかりのJohnny Tillotsonヴァージョン、ついでのついでにEverly Brothersバージョンも(両方とも「Just」のままで終わるのでつまんない)。
 
https://www.youtube.com/watch?v=KxF_-lDqK18 The Everly Brothers
https://www.youtube.com/watch?v=CjCkD4ZXIM0 Johnny Tillotson
https://www.youtube.com/watch?v=4b7dXQG8I74 Connie Smith