社会の窓から

社会の窓を開け放ち、世界の人々と交わろう。

2021-01-17から1日間の記事一覧

「コロナ騒動」一周年に際して/マスクとワクチンが人類を滅ぼす “無意識強要同調空気”への恐怖

今日で『「コロナ問題」問題』発生、ちょうど一年になる。 僕は、問題発生以来、基本的にはずっと同じことを書き続けている。事態は、概ね僕の言っている通りに進んでいるようである。誰も素直に認めようとはしないが、、、。 当初から僕の意見は同じである…

「私(漱石じゃないです、僕です)の個人主義」感

このあと、重要な記事を発信するので、ぜひ読んでくださいね。今それを書いてる最中なので、それがアップされるまでの穴埋め記事です。 マスク集団怖い!!!(特に誰もいないところでマスクしてる人) 考えてみれば、もとより日本人はマスク好きなんですね…

遺書 99

↓「違和感」といえば、違和感ありまくりの記事です。 性的画像 ビーチバレーの苦悩 - Yahoo!ニュース Uqg…さんビーチバレーに限っては同情しないな~、、もう少し露出を控えたら?恥ずかしくて観てられないわ。なんであんな格好する必要有るんだろう。って普…

遺書98

前回記事、1月16日、コロナ報道一周年に合わせて「遺書第100回」にするつもりで、逆算して適当に「98」としていたのだけれど、あや子さんがちゃんとチェックして、「97」に直してくれていました。それで、今日もうひとつ「98」を追加しておきま…

今日も東京は快晴です/遺書98(番号は適当)

東京は今日も、雲一つないピーカンの快晴ですね。「都心大雪情報」どこに行っちゃったのでしょう。 同じこと書くの三度目ですが、天気予報が当たらなくなった、いや、正確には、(結果として)「予報」することを放棄してしまっている。考えてみれば、何年か…

遺書96(数字は適当)

昨日は嬉しいことがありました。スーリンからメールが来た。三か月ぶりです。まあ、この数年は、2~3月置きぐらいしかメールのやり取りしてないので、今回が特別ということではないのですが、しばらくメールがこないと、心配してしまいます。娘が三人(中国…

遺書 95

「遺書」としたのは86までで、その後の数編は別タイトルで掲載しました。その数編を「遺書」の一つとしてカウントすると、今回が第95回かな? 一日一回とすれば、1月15日にはちょうど100回に達する予定です。翌1月16日が「コロナウイルス人-人感染認定発表…