社会の窓から

社会の窓を開け放ち、世界の人々と交わろう。

ElvisとBeatlesのはざまで~Johnny Tillotsonの時代 「夢の枕を」番外編

チエちゃんが昼寝するっていうので、じゃあ、エーゲ海から、気合で“チエちゃんの見た夢の枕”を送ってください、とリクエストしておきました。

 

というわけで、前回割愛した、僕がここんところ寝る前に聞いてる2曲を紹介(説明はそのうち機会があれば)。

 

Ester Phillips 1935~1984

https://www.youtube.com/watch?v=6k-6SzCT1Oc

「Releas Me」 1962年 Pop 8位/R&B 1位

 

Sammi Smith 1943~2005

https://www.youtube.com/watch?v=jrqxLc2CHXo

「Send Me The Pillow That You Dream On」 1973年 from an Album 「The Toast of ’45」

 

とっておきの一つを付け加えておきます。

“a old school Samoan Song”,,,,だそうです

https://www.youtube.com/watch?v=kS9rWZXkVF0

「夢の枕を~リリース・ミー」

こんなエロチックな画像(4分8秒~29秒)は、生涯見たことがありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

追記:

チエチエブログ見ましたよ。

世の中、民主主義ですね。

コロナ騒動の功績(?)は、「共産主義」の良さ(??)が、少しは知られる、ということかも知れません。