社会の窓から

社会の窓を開け放ち、世界の人々と交わろう。

2020.2.15 青山潤三日記 「現代ビジネス」U氏へのメール

長谷川幸洋さんと言う方の記事、、、、、
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70425
 
U氏は「青山さんの文章は下手くそ極まりない」と言うのですが、どう考えても、この記事は僕より下手くそで、、、、まあ下手くそでも良いのですが、それ以前に何よりもつまらなく、論点にも客観性がまるでないように思うのですが、、、。
 
でも、これを「現代ビジネス」編集部は、上手で、魅力がある、有意義な記事、と考えるのですね。
 
そのことは、ある意味、(僕のような下層人間に対しての)「優性人種」による、差別、パワハラの極(の現れ)だと思いますよ。
 
それを(僕を始めとする下層役立たず人間の)「僻み・妬み」としか考えられないのだとしたら、今後も第二第三の青葉容疑者・植松被告を次々と生み出すことになります。
 
そして、それはメディアの責任です。僕は徹底して戦いますので。